FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、ラジオ(bayFM)を聴いていたら、“まくはりたまご”という言葉が聞こえてきた。実家が幕張の近くなんで、思わず耳に留まったのだが、一体なにを宣伝しているのか分らなかった。“まくはり”ってあの「幕張」なのか? “たまご”って「卵」のこと? 『幕張卵』?ラジオで卵のCM?あの辺に養鶏場なんてあったっけ?いろいろ考えたが、結局そのときは調べもせずそのままになっちゃんたんだけど…。


で、次の日テレビを見ていたら、やってましたテレビCM。パフィーが出てるやつ。だが結局何のCMか良くわからない。続きは『マクハリタマゴ』で検索って…。(卵のCMでないことは分ったけど(^^ゞ)

で、調べてみた。


なんのことない、マンションのCMだった。幕張のマンションというとベイタウンが思い浮かぶが、今回はベイタウン地区ではないようだ。しかし、896戸、約3000人が住む大型マンション、正式名称は「コロンブスシティ」とゆーらしい。そりゃあ、そうだよな。流石に「マクハリタマゴ」が正式名称だったら住所書くのはちょっと抵抗あるかも…。だって、住所が“美浜区浜田X マクハリタマゴ 1101号”ってなんとも締まらないじゃない? (>余計なお世話か?)


ところで、マクハリタマゴに限らず、最近のCMは続きや詳細をインターネットで検索させるのが多い。LifeCardの“どうする~俺?つづくー”などは有名だよね。そのうちほとんどのCMが同じようになっちゃたりするのではなんていらぬ心配をしてみたり…。だけどインターネットへアクセスできない人にとっては面白くないかも。う~ん、デジタルディバイドってやつ…?!


[今日のなるほど!] 
CMに表示できるURLは2秒以内に制限されているらしい?(一部情報による)


 

スポンサーサイト
コンビニの数 (2006.08.04)
13店舗

これは道沿いにあったコンビニの数だ。ん、何のことかって?それは…

飲み会のあと、終電に滑り込みセーフ。ところが下車するはずの駅を降り過ごし、気付けば4駅も先に。( ̄□ ̄;)⇒ぐはっ。やっちゃった…

降りたこともない駅で、次の日も朝早かったので直ぐにでもタクシーに飛び乗りたかったが、終電に間に合ったのになんか悔しい。誰が悪いわけでもないが、自分自身に腹が立つ。取りあえず1駅先まで歩いて自分への罰とする。が、10分位で隣の駅へ。おっ、意外にいけるんじゃん?!で次の駅まで。しかし!これが長かった。結構距離があるのだ。

道路標識と方向だけを頼りに歩いていると道沿いにコンビニを発見。真っ暗な夜道に円盤のように光かがやくコンビニは目立つ。そういやさっきもあった、多いな…。ならばと次の駅までいくつコンビニがあるのか通り沿いの店舗数を数えることにした($・・)/~~~

結局半ばヤケクソで残りの2駅もタクシー使わず家まで到着。
で、その結果
 時間:
3:10AM
 所要時間:
1時間50分!
 道沿いのコンビニの数:
13店舗

あ~何やってんだか…。でも頑張ったね、俺!

ところで、日本全国にコンビニは一体いくつあるんだろうか?

で調べてみた。

なんと全国に約42,000店舗あるらしい。すごいね…。

[本日の豆知識]
日本全国のコンビニ数は約42,000店舗!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。