上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、ラジオ(bayFM)を聴いていたら、“まくはりたまご”という言葉が聞こえてきた。実家が幕張の近くなんで、思わず耳に留まったのだが、一体なにを宣伝しているのか分らなかった。“まくはり”ってあの「幕張」なのか? “たまご”って「卵」のこと? 『幕張卵』?ラジオで卵のCM?あの辺に養鶏場なんてあったっけ?いろいろ考えたが、結局そのときは調べもせずそのままになっちゃんたんだけど…。


で、次の日テレビを見ていたら、やってましたテレビCM。パフィーが出てるやつ。だが結局何のCMか良くわからない。続きは『マクハリタマゴ』で検索って…。(卵のCMでないことは分ったけど(^^ゞ)

で、調べてみた。


なんのことない、マンションのCMだった。幕張のマンションというとベイタウンが思い浮かぶが、今回はベイタウン地区ではないようだ。しかし、896戸、約3000人が住む大型マンション、正式名称は「コロンブスシティ」とゆーらしい。そりゃあ、そうだよな。流石に「マクハリタマゴ」が正式名称だったら住所書くのはちょっと抵抗あるかも…。だって、住所が“美浜区浜田X マクハリタマゴ 1101号”ってなんとも締まらないじゃない? (>余計なお世話か?)


ところで、マクハリタマゴに限らず、最近のCMは続きや詳細をインターネットで検索させるのが多い。LifeCardの“どうする~俺?つづくー”などは有名だよね。そのうちほとんどのCMが同じようになっちゃたりするのではなんていらぬ心配をしてみたり…。だけどインターネットへアクセスできない人にとっては面白くないかも。う~ん、デジタルディバイドってやつ…?!


[今日のなるほど!] 
CMに表示できるURLは2秒以内に制限されているらしい?(一部情報による)


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yojigenjp.blog62.fc2.com/tb.php/6-4770715b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。